体内からアプローチできる美容サプリメント【誰もが羨む肌に変身】

若々しさを保つ

婦人

老化防止に役立てる

年齢を重ねることで様々な弊害を実感してしまうという人はたくさんいます。それでもできる限り元気で若くいたいという人も多く、そのためにそれぞれがいろいろな工夫をしているようです。平均寿命が高いことで知られる日本人ですが、最近はそれに加えて健康寿命という言葉も多く聞かれるようになりました。文字通りできるだけ長く自分でなんでもできて、自分の足でしっかり歩けて元気に過ごすことができることが理想とされています。その理想とされる人生を生きるためには食事や運動など充実した日常生活が必要となりますが、必要とされる栄養素を摂取するには食事だけでは足りない場合も多くあります。レスベラトロールは老いても元気な暮らしの継続を目的とした人たちに注目されている成分です。レスベラトロールを多く含む食品もありますが、それらは酸化しやすいとされています。そのため摂取するには注意も必要なので、継続して利用するにはサプリメントなども良いと言われています。

長寿遺伝子を活性化する

レスベラトロールは主に赤いぶどうや赤ワインに含まれているポリフェノールの一種です。化学構造の違いにより新鮮な原材料からとれる安定した分子構造を持つものと、太陽光や熱などの外部からの刺激によって不安定な状態の分子構造になるものの2種類に分けられます。その性質を利用して健康食品や化粧品など様々な商品が開発されているようです。レスベラトロールは強い抗酸化力を持っているので、細胞の酸化を防止します。すなわち老化の要因を抑制して寿命を延ばすとされている遺伝子を活発に働くように仕向けることができるということになります。そのため、アンチエイジングには最適な成分だと言えるようです。健康にも美容にもアンチエイジング効果が期待できるレスベラトロールは赤ワインなどの他にもナッツ類などにも含まれていますが、最近はこの成分を含むサプリメントなどを利用する人も増えてきているようです。